SSブログ

稲川淳二 次男 クルーゾン氏症候群 [芸能]

夏場は怪談話で大忙しの 稲川淳二さんですが

私生活でも人知れず苦労されてたようですね。

それは次男さんの病気・・・。

次男がクルーゾン氏症候群を抱えて生まれてきたそうなんです。


次男がこの病気にかかっているとわかった時
 「次男に死んで欲しいと思う気持ちがあった」
と衝撃の告白をしています。

クルーゾン氏症候群は10万人に1~2人程度にしか起きない稀有な病気・・・。


顔面奇形や頭蓋奇形が発生することで知られ、場合によっては眼球が突出したり
顔面に奇形が生じることがある。

生まれた時にすでに先天性疾患として持っていることが多い。

生まれたばかりの赤ちゃんは頭の骨がまだくっついてなく、脳の成長に伴って
頭の骨が自然に大きくなりながら徐々に骨がくっついていく。

しかし、クルーゾン氏症候群にかかっている赤ちゃんはすでに頭の骨がくっついているため
成長とともに大きくなる脳が正常に大きくなることができず
顔面奇形が眼球が飛び出して
くる症状が出てくる。


その後次男さんは手術しました。

別居している奥様のもとにいるそうですが

稲川淳二さんががんばれる理由はそこにあるのかもしれませんね。





スポンサーリンク







共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。