SSブログ

まんだらけ 顔写真 公開せず [ニュース]

8月4日に中野区のアンティークのおもちゃなどを扱う「まんだらけ変や」で
25万円で販売されていた「鉄人28号」のブリキ人形が盗まれました。

店側は、万引きした男が映っているとされる防犯カメラの画像にモザイクをかけて
ウェブサイト上で公開し

「鉄人28号、ゼンマイ歩行を盗んだ犯人へ。1週間以内に返しに来ない場合は、モザイクを外す」と
警告。

その期限と言うのが8月12日いっぱいだったのです。

期限の12日までに人形は返却されておらず

店側は「きょう(12日)中に返却が確認されなければ、日づけが変わる午前0時にモザイクを外して、顔を公開する」としている。

時間は過ぎてゆきカウントダウンに入ってました。

そして・・・日付けが変わりました!
今日、13日・・・・顔写真は公開されませんでした。

理由は・・・・。

警視庁の要請があったようですね。

警視庁中野署が「捜査に支障が出る」として公開を取りやめるよう申し入れていたそうです。


また、期日である12日夜には
報道陣が店舗のあるビルの入り口付近や店舗の周辺に集まり、犯人が入って来られる状況にはなかったそうですね。

まあ、報道陣がいたら・・・無理だという気もしますけどね。


「今後は証拠も十分あるので、警察の方々のお力を信じてお任せしてまいります」と店側は言っています。

犯人は速やかに自首してほしいと思います。





スポンサーリンク







共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。