SSブログ

あの天地真理さんが、まさかの老後破産・・・。 [芸能]

1970年代の国民的スーパーアイドルだった天地真理さんですが
その天地真理さんが今、大変なことになっているんだそうです。

天地真理さん、1970年代に新三人娘で話題になった人気アイドル
天地真理・南沙織・小柳ルミ子の3人です

その中でも天地真理さんの人気は半端なかったですね。


相当忙しかったとは思いますけど

その分、収入もすごかったようですよ。

当時は月に300万円の収入だったんですって!

って事は単純に考えてもそれだけで年収は3600万円にもなるんですからね。


普通に考えれば、相当貯めてるんじゃないかと思いますよね!


それがですよ!

今の天地真理さん、なんと貯蓄はないんですって。
・・・・本当なんでしょうかね??



今の日本は超高齢社会です。

そして、この頃は貧困の国になってきてしまってるみたいなんですよね。


特に高齢者の貧困が大変なことになってるみたいで

老後破産に陥る人が増えているそう・・・・。

本当に他人事じゃないですよね。



昔は一億総中流社会とか言って
定年後は、夫婦で旅行でもして穏やかに幸せな老後を送ろうと

思っている人が大半でした。

孫に囲まれて年に何度かの旅行でもして

穏やかに幸せに~~~って・・・。


随分と時代は変わってしまったのですね。
それも・・・悪いほうに・・・。


高齢になってからの貧困は大変なんですね。

怖いのは病気が怖いんですってね。

医療費がかさんで老後破産になる人が増えているんだそうです




話が少しそれてしまったみたいですが(苦笑)


天地真理さんももう63歳だそうですが

今は健康だからよいですが

貯蓄ゼロって事は、病気もできないってことですよね。

その辺は本当に気を付けてほしいですね。


現在の天地真理さんは・・・・。

現在、川崎市の高齢者向け住宅に暮らしているそうです。

生活費とかはどうしているのかと気になりますね。

それは・・・。

……以下引用……

「月に家賃が14万円、食費が4万円ほどかかりますが、ファンクラブの方が出してくれていて、感謝の言葉しかありません。65歳からは年金が月15万円ほどもらえるはずですが、今、蓄えはないです。渡辺音楽出版との契約で、私が死ぬまで3カ月に1回、5万円が振り込まれることになっていますが、全額娘に渡していて、普段の生活に使うお金は、娘が週に3回、2000円ずつ振り込んでくれて、それでなんとかやりくりしています」

http://www.gruri.jp/article/2015/10050815/
……引用終わり……

娘が週に3回、2000円ずつ振り込んでくれて・・・っていうのがちょっと気になったんですけど

それは真理さんに浪費癖があって

一度に渡すと全部使ってしまうからなんだそうです。

でも・・・かつてのスーパーアイドルが週に6000円で生活してるのかと思うと

ちょっと切なくなりますね。





スポンサーリンク







共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。